負けないココロ 進むユウキ

妊娠・出産・育児・雑談etc 気ままblog

私とゆう人間。

私には恥ずかしい過去も

輝いた過去もあります。

※誰だってありますよね(笑)


ただ一言で言えば

ムダに波瀾万丈と良く言われます。

※波瀾万丈にムダも必要もあるのかは置いといて…


墓場まで持っていく経験もあったり?



そんな私でも

ごく普通な恋愛。

ごく普通な家庭。

多くは望まず…

小さな幸せが感じられる。

そんな生き方をしたいなと思ってました。


だが…

神様は私に

母親として

女性として

まるで品格を試すかのように

次々と試練を与えました。


私何かしたっけ…

※いや、したんじゃね?と思う節もあるが。


何で私ばかり?

何で普通な生活が続かない?


何で?

何で?

何で?


気がおかしくなりそうになった時期が

何度も何度もありました。


しかし…

そんな私が今こうして居られる。

それは家族や友人や周囲の方々に恵まれたからだと思ってなりません。

そして、何よりも子供の存在が私を変えてくれたのかもしれません。

※子供が苦手でした(;ω;)


私とゆう人間は私しかいない。

ならば生き抜いてやろうじゃないか。

そんな考え方が出来る様になったのは

つい最近の事ですが…



神様から与えられる試練と全力で向き合ってきた今だから、私みたいな人間もいるよと存在アピールをしたくなったのかもしれません。