負けないココロ 進むユウキ

妊娠・出産・育児・雑談etc 気ままblog

仕事と治療。

1週間毎にカウンセリング。

地味にスパンが短い事に気づくけど

医師の指示だから仕方ないか…と

帰宅してから疑問になる。


まず薬飲まなきゃならないのがイヤ!

頭痛

生理痛

風邪やインフル以外で薬は飲まないタイプ。

サプリとかも信じないタイプ。


でも処方されたし…手元にあるし…




ただ、どうしても気になって仕方ない表記。



抗うつ薬



私、うつ病なんですか?



薬の効能


気持ちを楽にして不安感を取り除く

精神状態の安定




…もうさ

精神疾患って書いてくれていいよね。

ジワる伝え方より

精神状態ヤバいから

これ飲まなきゃ治んねーよ!!

って言ってくれた方が余程いい。

なんてひねくれ者でした。


とにかく飲まなきゃ進まないと

友人にも諭され

受診した日から2種類

きちんと服用し始めました。

事実上、治療開始です。


次の日、変わりなし

その次の日、変わりなし

そのまた次の日、変わりなし

そのまたそのまた次の日…



きました…

超だるい。

起きれない。

めちゃくちゃ眠い。

冬眠レベルで体動かない。


と、ここまできて仕事を休みました。

でも服用は勝手に止められないので

ちゃんと服薬はしました。


次の日も同じく眠くて眠くて仕方ない。

無理やり起きたらクラクラする。

ダメだこりゃ。

ちょうど受診する日だし

また仕事休みました。



午後診で受診して

一連の流れを説明。

もう眠気と倦怠感がハンパない。

仕事に行けないです!と私は必死。


女医さん、またハッキリ言われました。


お仕事、しばらく休めないですか?

今は治療に専念すべきです。

診断書も出しますから体を休めて下さい。



はぁ?

はー?

何言ってんの?


親も彼氏も(後の旦那)ビックリするよね。

まず私どうやって暮らすの?


超固まりました。

が、、


女医さんはすごく真剣な顔してました。


結果的に言うことを聞いて良かったと

半年後に思う事になりましたが

この時の決断は本当に勇気がいりました。


こうして私は無職になったのでした。