負けないココロ 進むユウキ

妊娠・出産・育児・雑談etc 気ままblog

妊娠生活と持病

検査薬で陽性が出てから3日経ったある日。

通っている婦人科へ受診。

市民病院内にある婦人科で、産婦人科も併設していてちょうど良かった✨と思っていました。



久しぶりに会った主治医に陽性反応を伝えると、そっかそっか!早速診てみよう!と内診台へ。やっぱり緊張してしまい、主治医が口を開くまで、じーっと天井を見ていました。




赤ちゃんいるよ!

心拍はまだだけど妊娠してるよ!


と主治医の言葉を聞いたら嬉しさが込み上げてきて、



マジですかー!


と、今思うと嬉しいのか、戸惑ってるのか解らない返事をしてしまったのを覚えています(笑)




エコー画面で小さな袋みたいな画像を見て、小ささに驚き、ちゃんと心臓が動きますように。と願っていた自分が居ました。




こんな感じで妊娠確定を貰えた時は約5週目。

ゴールデンウィーク明けの頃。





旦那様への報告にEメールをした帰り道はルンルンでした。

ガラケー時代が懐かしい(笑)



そして、これが

妊娠·出産への未知の世界の幕開けなのでした。